okazunosukeのメシメシ日記

食べること大好き!外食多め。たまに作ります。

本格的なフォーやブンボーフエが味わえる新大塚のお店

アジアめし大好きな私、無性にフォーが食べたくなり新大塚のお店、サイゴンフォーへ。

実は新大塚、初めて訪れました。 丸の内線、池袋から1つ目の駅です。

お目当てのサイゴンフォーは 駅徒歩1分の立地にありながら なかなか入りづらい場所かもしれません。 雑居ビルの階段を下りたところにあります。

先客1組。 居抜きのお店かな、けっこうこじんまりした 小さなお店です。

頼んだのは 牛肉のフォーとブンボーフエ。

ランチの時間帯には生春巻きがつきます。 具材には海老、豚肉、シソ、ニラ、キャベツの 千切りが使われていました。

牛肉のフォー 麺がモチモチ。生の牛肉に熱々のスープを たっぷりかけていただくのですが、ホッとする 味。

ブンボーフエ ベトナム、フエの名物料理です。 麺がパスタのような形をしています。

付け合わせの野菜をのせて いただきます! が、見た目以上にピリ辛。 一気に麺をすするとむせます。笑

久しぶりに美味しいフォーを食べました。 腹ごなしに、丸の内線沿線を後楽園まで歩き、 けっこういい運動になったかな?