okazunosukeのメシメシ日記

食べること大好き!外食多め。たまに作ります。

くずし鉄板あばぐら〜人気の牛肉の雲丹巻きも出てくるコスパ最強のお店

みんな大好き鉄板焼き。 神田にコスパ最強のお店がありますので紹介しますね!味ボリューム文句なし、雰囲気良し、デートや接待にも使えるお店なんです。

メニューの特徴

こちらのメニューの特徴は特選あばぐらコースのみ。 全16品で5,400円!!

コース内容(季節によって内容が変わります)


青森県産 牛蒡のすりながし
*勝浦産 鰹
*黒毛和牛うに巻き
*エビパン
*たらの芽の天婦羅
*浜坂産 明石焼
*埼玉県産 里芋のそば味噌田楽
茨城県産からすみ蓮根
*松葉蟹とフルーツトマトの甘酢浸し
八丈島産 金目鯛炙り寿司
広島県産鼈と九条葱の丸鍋
*筍 山椒塩
*黒毛和牛ステーキ
*独活の金平
茨城県美明豚の豚玉
*豆乳ブラマンジェ

少しずつではありますが16品あるので、心もお腹も 満たされますね。 全てではありませんが、鉄板を使って仕上げるお料理が多く、くずし鉄板という店名もそこから来ているのでしょうね! いくつかのお料理写真を紹介します。

鰹が口の中でとろけます。

牛肉と雲丹の相性は抜群。

海老がぷりぷり、口の中で弾けます。

からすみ蓮根、お酒が進みますね! 日本酒(飲んでませんが)合う!

スッポン、最強! 九条葱がお出汁を上品に仕上げます。

鉄板といえばステーキ。 トモサンカクという赤身の部位なのに、サシが しっかり入って美味しい!

最後の料理は豚玉。 お店の特製生七味と一緒にいただきます♡

デザートも手抜きなし。 豆乳のブランマンジェの上に黒蜜仕立ての もちもちタピオカが〜。うまし。

人気のお店ですので、事前に予約のうえ 訪れてみてください。

ご馳走さまでした!